横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記#19 「京の新春 ご利益さんぽ」その7

まずはお釈迦様に祈りを捧げる横山さん。

「釈迦に会っては釈迦を殺せ」などと教えているのにこうやってお釈迦さまを大事にするのが仏教の独特の論理構造。

簡単に言えば、方向性としては尊重するけどそれに捕らわれないということですね。決して悪い意味での「崇拝」ではないというところがポイントです。

「NMB」の眼鏡はてきぱきした事務職のお姉さんっぽい感じが出ていてとても似合っていると思います!

「マジすか」は逆手の握りが格好良いです!

北原さんの755の「二代目太田三姉妹(仮)」はみんなとてもかわいいと思います!やっぱり太田らしくてかわいさだけじゃなくてみんな面白さを持っているところが好みです。

「秋葉原の劇場公演最後の日の横北」も距離の近さがとても良いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました