BRODY(ブロディー) vol.3 懸賞なび2016年02月号増刊

田野さんの記事ではプロレスラーの人たちが、筋トレの発祥はインドだから筋トレはヨガだ、と回数をこなしているのが印象的。東洋武術の「功夫」とか「錬体」の考え方でもありますよね。

プロレスをやっていても多分普通に促成的に機械で鍛えた筋肉より怪我をしなくなるとかの効用があるのだと思う。

田野さんは相変わらず立っている姿が格好良くて華があると思います!身体の裏側の良い筋肉が使えているんですよね。

スクワットは前側を鍛えるので、プロレスラーの人たちの真似はあんまりしない方が良いかも。

小手返しはよくできました!ミドルキックはとても格好が良かったと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました