9月9日ロンドンハーツ

では田野さんは筋肉が付くのがいやだから走らないでウォーキングしているとのことですけど、走り方にもよるけど走るのと足の筋肉が付くのは関係が無いと思う。
マラソンで速い人で足の太い人は見たことがありませんし。
ただウォーキングは身体によいので、お勧めです!

私も異常なくらい下半身のトレーニングをやっていますけど誰よりも細いですよ。

脚の太さはやっぱり身体のバランスと関係があって、重心が崩れると外側の無駄な筋肉を使いがちな所と関係していると思います。

よく膝頭が脂肪で見えない人は今痩せていても将来的に太りやすい、という話を聞きますけど、バランスが悪いとちょうどそこら辺に肉が付きやすくなるんですよね。

女性で良くなんで足が細いぐらいでもてるように人間はプログラミングされているんだと嘆く人がいますけど、こういうところを見て行くと非常に奥深い仕組みだと思っています。

例えば柏木さんが下半身が太めなのは下半身のバランスが悪いから。その点田野さんは下半身がとても良いと思います!

あと食生活ですけど、上の「ガッテン」を参考に特にトレーニングの前は炭水化物などを食べるべきです。その方が効率よくなりますし、脂肪が燃焼して痩せもすると思いますよ!

田野さんの立場なら優秀なトレーナーの人に付いてもらえるでしょうから、定期的にトレーニングや生活習慣をチェックしてもらうと良いですよ!

ウォーキングなんか良いと思うんですけど、身体の力を抜く工夫も忘れずに!
身体が柔らかいだけできついことを言っても角が立たなくなってどんどん発言できるようになりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました