【田原総一朗×横山由依】カリスマ性なきリーダーだからできること その3

私はメンバーに「一人一人が必要なんだよ」ということを知ってほしいんです。大所帯だから「自分がいなくても成り立つんじゃないか」と思うメンバーがいると、違う方向を向いてしまいます。

というのも素晴らしいリーダーシップで仏の心を感じます!

はっきり言って握手会の過酷さがテレビで特集されたり薄給だったブレイクする前のAKBの思想は典型的に「あなたがいなくても代りはいるよ」ということだったと思うんですよ。

ブレイクすると逆にそれでは世間に受け入れてもらえないこともあるわけで、その転換期の2番目の創業を成し遂げるためのリーダーがまさに横山さんなんだと思います!

大阪での握手会はお疲れです!髪の毛も切ってクレオパトラというか素朴さも増した感じです!
なぁちゃんさんとの写真は朗らかな美しさが本当に素晴らしいとおもいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました