感動地球スペシャル 大島優子のアイスランド オーロラ舞う火山島 その1

は冒頭の間欠泉をみるところからしてかわいさの極み。

間欠泉リポートは何回も観ましたけど、ここまで生き生きとしているのは今までなかったですね!

アイスランドの人口は32万人。大きめの面積からはあんまりそういう印象を受けませんけど、法人税も低く、ここも金融で食べる都市国家っぽいみたいですね。

パナマ文書で世界でも真っ先に首相が辞任しましたけど、リーマンショックで破綻したときの反省が全く生きていません。

女性の社会進出で一時期話題になっていましたけど、こうなってくるとそれすら欺瞞に感じますね。

せっかく観光資源と地熱の地の利や海の幸に恵まれているんですからそれをベースに実直にやっていけばよいのにね。

大島さんは誕生日おめでとうございます!!誕生会のお写真は相変わらず子供のようなかわいさです!今年もますますのご活躍をお祈りします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました