11月22日NOGIIBGO!7

の最初はアニメオタクの佐々木さんに崇拝する声優さんの声を聴かせる前とその後で50m走のタイムが変わるかという企画。

みんなが変わると答える中で、変わらないを選び「心と体は別だから」という生田どん。いや、決してそんなことはありません!
みんな縮むと答えるだろうから気を使ったのかな?
ただ、掛け声だけでは身体は反応しないというのでしたらその通りです。ここら辺の心と体の関係は難しいですよね。

結果タイムは短縮!それはそうでしょう。

心と体が別だと思っていると危ない!
舞台ではお気を付けください!

極論すれば心は身体のおまけみたいなもの。

音楽とか芸術の価値もそこにありますからね。

(それを否定する吉田秀和の価値観は以前に批判しました。(http://blogs.yahoo.co.jp/ffggd456/51876327.html
吉田秀和は人格と演奏を切り離すことで、
音楽を気晴らしで安心して楽しめる遊戯にしてしまったと思う。

それは作曲家・演奏家・観客のレヴェルの低下を招いたと思うし、
記号的社会の人々にとって、やはり安心できることだったのだと思う。

それがまた時代の価値観に合って支持されたんですね。

司馬遼太郎さんと並べると吉田秀和がその時代において司馬遼太郎さんが社会に及ぼした「効果」を音楽の分野で補完するかのような役割を担っていたことがわかると思います。)

この二人、乃木坂というこんな選ばれない所に選ばれているのに、やる気が無い感じがすごいですよね。
それだけ自信があるということなのかな?

ワイプで笑う真夏さんかわいい!

二人の無気力な?行動に困惑する生田どん。

昔だったら新人類とか呼ばれていますよね。やっぱり後輩だから遮二無二前進する必要はないという感じがあるのかなぁ。変に前に出ると先輩の邪魔になるかもしれませんしね。

クイズの結果は生駒さんと真夏さんチームの勝ち!アニメオタクでわかりあいやすかったのと真夏さんの観察力の勝利か。(この方は軍団員なんですね!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました