みなさまに「新しいドリーム号」にふさわしい名前を募集いたします。

https://www.jrbus-dreamgo.jp/name/
これはかなり考えたんですけど「ゆいはん」を「結い」と「繁」に分割して繁を華やかという意味もあるluxuriantという単語にする。
「コネクティング・ラジュリエント・ドリーム(Connecting Luxuriant Dreams)号」とかどうでしょう。

もしくは「由」(自由の由)「依」(色々ある意味から「よりそう」の意味を取る)をそれぞれ英語にしてひっくり返す。
「コンフォータブル・リバティ・ドリーム号」(Comfortable Liberty Dreams)
とかどうでしょう。

「依」にはせっかく横山さんらしく「うつくしい」の意味もあるから「ビューティフル・リバティ・ドリーム号」(Beautiful Liberty Dreams)でも良いですけど、少しきれいすぎでしょうか。ああ、でもこれが一番わかりやすくて良いのかも。これを応募しました!

採用されそうなのを考えましたよ!

最新のいろどり日記のホームページでは、ラーメンを食べる横山さんが自然体で美しいです!ラーメン店にこんな人はいないよなぁ、と思わせる特別感が流石です!

「絵日記」はこの重力を無視したかのようなラーメンのやまもり感が面白い絵だと思います!

「AKB48の明日(みょうにち)よろしく!」は気合入れてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました