4月15日 バナナ ゼロミュージック 「音楽クイズSP」

はツインテールの真夏さんが清楚でかわいらしかったですね!

しかし何より大活躍だったのは師匠・松井咲子さん!
絶対音感持っているんですね。それに加えて歌詞の問題をどんどん当てていたのがすごいです!タイトルもよどみなく出ていて、ポップスにすごく詳しいんですね。

玲奈さんを舞台袖から観ていたときはどうなるかと思いましたが、フォーマルな音楽でのアイドル的な役割を一手に引き受けられるようになられてよかったです!

その歌詞当て問題はお坊さんにお経風に上げてもらっていましたけど、お経は歌で木魚は楽器なんですよね。お経を歌としてうっかり聴いてしまうとなかなか問題が頭に入って来ないのが難しいところです。

正解をお坊さんに歌ってもらっていましたけど、お経をあげるのは音楽であると同時に呼吸の修行でもあって、お坊さんには歌が上手い人が多いらしい。

これからも勤行の音楽としての可能性を掘り起こした企画に期待したいです!

クロマチックハーモニカとか珍しい楽器が出てきて勉強になりますよね。

これも編曲がジャズっぽかったですけど、こういう番組で音楽というとジャズが標準な感じですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました