結婚宣言のNMB須藤凜々花、SNSに批判殺到「お祝いしたいが…」

https://www.cinematoday.jp/news/N0092309)の一連のことは、騒動直後にはあまりテレビで取り上げられなかった。
一拍置いてから取り上げられた感じで、この間に報道するのは事務所にとって得か損か、報道するとすればどのように取り上げればよいか、ということを各テレビ局間ですり合わせていたように感じます。

その「報道」では、あんまり網羅はしていないんですけど、どうも文春の名前を出していないように思う。

そこら辺がすり合わせの効果なのかなと思う。

OGやほかの有名人などのあたりさわりのない発言のみを報じて、事件性を切除して「報道」する。

結婚が良いか悪いか、とだけ聞けば結婚はいいと答えるでしょう。

それは文春の流れを報じないことで、ファンを騙していた、という部分を省いているからです。

やはりたれか一度訴えるべきだと思う。それをやらないのは腑抜けています。
それに、話題にもなるし目立ちたい人にはぴったりでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました