ENTAME 2017年 06 月号 北野日奈子&堀未央奈×久保史緒里&山下美月「2期生×3期生座談会」

は堀さんの付けた愛称を喜んでくれてよかったですね!これも一種のプロデュースです。モチヴェーションの保ち方とか後輩の参考になったのではないかと思います!

北野さんは最近ちょっと調子が良くないようですね、、、、、、。

お大事にしてください。。

北野さんに限らずグループ全体について言えば、びっくりするのは選抜発表のたびに落ちて落ち込む人がいること。

なんか乃木坂の宿命みたいですね。48Gの人たちの残念がり方ともまた違う感じですよね。
ボーダーの人たちだけやたら辛いというか。

これを克服するには珠ちゃんさんと一緒に般若心経を唱える。仏教の空を学ぶのが一番日本人らしくて合理的ですけど、そうでなければ

あなたの自我を、自分の地位に近づけてはいけない。
地位が下がることで、自我もだめになってしまうから。

コリン・ルーサー・パウエル(元アメリカ合衆国国務長官)

の名言を注意事項を書いた紙に添えておくとよいのでは。

競争原理が減ってしまうのではないかと運営は心配するかもしれませんが、メンバーの心の基底的なケアは必須です。
それに健康な精神状態の方がかえってのびのびと競争できるものです。

対処法を知って、あんまりに気にしすぎないことで精神的な成長の機会に換えてほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました