「横山由依(AKB48)がはんなり巡る京都いろどり日記SP~ゆいはん&きたりえ祇園祭真っ只中の京都二人旅~」その9

ここ入っていきましょうか、ということで建仁寺に入りましたが、ぶらぶら歩いていると古刹に当たるのが京都です。

お寺にすっかり詳しくなっていろいろ話す横山さん。でもあんまり、仏閣や仏像が良かったという話はないんですね?

建仁寺は、建仁寺展には行ったことがあるのですが(http://blogs.yahoo.co.jp/ffggd456/54379580.html)実際にいったことはないので勉強になります。

宗達の「風神雷神図屏風」(の複製)に「高いんですか?」と北原さん。それはいっちゃいけない、とまさに中島誠之助さんは書いていました(^_^:)
横山さんも的確な突込みをされいました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました