AKB総選挙2位・柏木由紀とジャニーズメンバーの「浴衣抱擁写真」

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5165)またスキャンダルが暴露されたようですが、本当にどこまで行っても懲りません。

経緯をおさらいすれば、私が言ったとおりに前回のスキャンダルの時に、ファンで連名で説明を迫っていればこんなことにはならなかった。

もっとプレッシャーがかかったはずです。

今回は本人が全面的に悪いのは当然として、防げなったのはファンのごまかしの精神と愛情不足によるものだといえないだろうか。

こういう時には必ず訴訟の話が出てきますけど、私は集団訴訟で本人か運営を訴えるべきだと考えます。

負ける可能性もありますが、投票券にお金を使うより楽しく有意義な出費といえるでしょう。公益にもかないます。

本人のためにもなると思います。

そして、もし勝てたら今までのスキャンダルからも芋ずる式に資金を回収できる道筋まで開けるのです。

加えて言えば、普通のテレビ放送も「クイズダービー」のような視聴者を騙す放送を日常的に行っているといわれます。

そういった、テレビ局やメディアの嘘はガンガン法的に訴えるべきだと思う。

それで勝てないなら法律の方が変わるべきだと思います。倫理的に許されることではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました