公開収録 若者向け音楽番組 「シブヤノオト」&「NAOMIの部屋」(10月24日)

運よく当たったので、行って参りました。

当選のはがきは送られてくるのが直前で、他の収録ではない転売禁止の刻印がでかでかと。
それだけ人気が高いのでしょう。
いや~、二人まで入れるので一人で行くのはもったいないくらいでしたね。

席に着くとそこにはサイリウムが!

サイリウムを触るのは初めて。こにもLEDが生かされているんだなと感動します。

そして全体の色が一度に勝手に変わる無線仕様!これは面白いですね。現代美術的な可能性も豊富そう。

今後もサイリウムの進歩から目が離せません!

本番が始まると、アンプから雑然とした音が異様な音量で鳴り、電飾はピカピカ。若者音楽の雰囲気にあてられて、気持ち悪くなり、係員の人に言って会場を出ようかとさえ思ったのですが、瞑目して背もたれにもたれかかること20秒。

さっぱりしてすっかり適応し、曲が淡々と進んでいき、気が付くと昨日の橋本対三浦戦の変化が頭の中に浮かんでいました。

正直各曲あまりシンパシーを感じませんでしたが、最近の曲はどれも曲というより出ている人の身体があって、それに付随するアイドルソングなんだなという印象。

有名どころでは「モー娘。」は細くてスカートが短くて、何か見てはいけないものを観てしまったような気になりました。

平井堅は良かったですね。ポップスの中では平井堅はかなり好きですよ。

近くに乃木坂が出ていなくても真夏!真夏!と叫んでいる太った真夏オタがいて迷惑だったのですが、ああこういう人たちにも居場所を作ってあげるのが真夏さんの優しさなんだ、と思いました。

乃木坂は最後に控えていて圧倒的な声援。来た人はほとんど乃木坂を見に来た観たい・・・・。

というわけで乃木坂が登場!生で初めて観る生田どんも真夏さんもかわいい!!

誰が誰かなと確かめようとするのですが、わかるわからないのぎりぎりの遠さ。堀さんはとてもわかりやすいですね。

途中で顔で判別するのをあきらめて、雰囲気を頼りに観るとまったく見失わなくなりました。生田どん、清楚で上品でかわいい!

生田どんのかわいさに感動しました!楽しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました