AKB48 SHOW!#143

では横山結衣ちゃんが青森県の紹介!

結衣ちゃんは凄く大人っぽくきれいになりましたね!

青森県の豆知識参考になります!

青森県の降雪量は日本一!
北陸であるとか、なぜこんなところで瞽女など門付けが発達しているのか昔から謎だったんですが・・・・何かお金を上げたりしないとかわいそうということなのでしょうか?

ねぶたとねぷたは「絶対に間違えないようにしていただきたいですね」と結衣ちゃん。

伊福部昭作曲の「日本組曲」第4楽章「佞武多」はねぷたの旋律だといわれているんですよね。。。。。。まぁ、おおらかに。

コントの「ダスデレラ」は須田さん以外誰が誰だかわからないんですけど、良いコントでしたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました