大島優子、インスタ動画の発言を謝罪「不愉快な気持ちにさせてしまって」

https://www.cinematoday.jp/news/N0092318)はどうもテレビで報道されないみたいだから何とかなるのかもしれませんけど、スポンサーから怒られるでしょう。
違約金までは取られないでしょうけどスポンサーにとっては大損害。

何でこういうことになったかといえば、それは公正な視点に欠けていたからです。

同じようなスキャンダルは仲間も起こしているのに、大島さんは怒るどころか一緒に何が悪いんだと言わんばかりで、全く意に介していませんでしたよね。

悪いことをすれば身内も批判的な目でしっかりみて距離を置く。そういう公平な目があれば、外部の人が同じことをした時にも、ああ、自分たちの仲間がしていたことだな、と一定のブレーキが働くのです。

それが無いので、外部の人間だと思うと過剰に攻撃してしまう。それが今回の失敗の本質です。

身内は何もしても良いけど外の人がすると怒る。
以前も言いましたが、いい辛いですけど、これはヤクザの思考であると心理学的にいわれています。

こういう偏った思考というのは表に出していなくともその人の品格として常に人に伝わるものです。それはCM人、女優としての格に直結します。

大島さんにはこういった価値観を脱出してもらって、人として、芸能人として一段高いステージに登ってほしいと、私はずっと切に願っているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました