乃木坂46えいご(のぎえいご)秋の課外授業60分SP

真夏さんが出ている過去の放送も見てみようということで秋の課外授業から!

真夏さん座った感じが品がよくてかわいい!
純白衣装がまばゆいです!

公開収録で披露の「Beat It」はここで歌ったんですね

英語に思い思いの日本語のような言葉をあてる面々。
なんか空耳作成番組みたいなんですね。

解説はとばされる傾向があるからきっちり勉強していこうと思うと結構大変です。

誰がなにをやっても恐れる世界ではない。真摯な人間であればなおさらだということですね。

howの使い方では真夏さんはまさかの腹黒回答。でもとても面白かったと思います!

屋外実習では真夏さんが喋れるので他の人に回りが工夫して振っていましたね。

人形焼きの説明で少しキョトンとする真夏さん。しゃべらない真夏さんもとてもかわいらしいです!!

仁王様の説明に悪戦苦闘する一行。この番組は英語力だけじゃなくて日本文化の知識も求められる場面が多いですよね。
私だったら長々と説明してあげるのに!!

だいたい伝統文化の顔が怖い系は魔を払う意味があるんですよ。後ろにしょっている炎は煩悩を焼き尽くしあらゆるものを清めてくれるんですね。

真夏さんの必死の仁王の物まねかわいい!

こうやって見ると歌舞伎の見得にも似ていて、あんまり知らないんですけど歌舞伎の動きは仏像がヒントになっているものがあるんですかね?

日本文化的には平田さんの説明でも足りないでしょう。

仁王はすべての煩悩を滅し清めるために怒っているのであって、人形焼き的にはおそらく悪運を払う意味もあると思います。

「The Great Wave」の作者は葛飾北斎だと教える真夏さん。言葉遣いも上品でかわいい!

真夏さんかわいい!こんなきれいな人が街にいたらびっくりしちゃいますよね。横顔もとても美しいです!

エリーシャさん箸の使い方うまいですね。

お好み焼きでは若月さんが活躍していて、かっこいいキャラの通りなのはさすが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました