2016年1月1日しくじり先生 俺みたいになるな!!

のセーラー服姿はとても似合っています!ここまでベタのはなかなかないので新鮮な感じも。まさに垢抜けない女学生で素ばらしいと思います!

番組講師は森永卓郎氏。

最近やつれるがごとく絞れてきたといううわさもあった森永氏ですが、出てきた姿は顔色も悪くぽにょんぽにょん。
結果にコミットできなかったのか?と一瞬思いましたけど、これは収録が随分昔なんですね。

コレクション展示の話でしたけど、これ、この前新所沢行った時(http://blogs.yahoo.co.jp/ffggd456/54881069.html)に(なんとなく)探したんですよ!ちょっと視界には入らなったですね。

年間900万円の赤字だそうで、無駄な箱もの行政の典型ですよ!

(「みんなが理解するまでには時間がかかる」と森永氏。これは現代音楽を作っている作曲家の言い草と全く同じですよ!百年経ってもとんと理解されませんけどね。ただ、現代音楽家は税金で食べている人が多いんですよ。その点森永さんは自分のお金でやっているのは評価できるところだと思う。現代音楽家(や美術家)も不協和音の曲を作りたければ自分で稼いで作ればよいといつも思っています。モーツァルトもベートーヴェンもそうしてきたのですから。)

横山さんはそんな森永さんにしっかり突っ込んでいて笑いを取っていたと思います!
「でもいってる人いるんですね」とかとても受けていて、とても良いコメントです!きっとスタッフさんもご満悦だったと思います!

相変わらず笑顔が素晴らしくて、番組を救っていたと思います!
笑顔同様トークも素直で、やっぱりこの時間帯の視聴者の心にスッと入ってくる感じだと思います!

スタイルも良くて、この時間帯のバラドルの一つの個性としてとてもよいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました