讀賣新聞2015年4月11日朝刊

は戦後まもなくを漫画家の北見けんいちさんに聞く、しっかりしたインタヴュー。

「はんなり」でもおなじみの、おじいさんと仲良くなれる、好かれる個性が発揮されていて、とてもいい雰囲気。
それが、紙面からにじみ出ていたと思います!

「教科書は当時はあったんですか?」という質問に、雲を掴むように遠い時代の話を聞いているといった雰囲気が出ていたと思います。

写真は、持っているマンガと同じ色のスカートが偶然なんでしょうか。横山さんの素直な感じがよく出て、かわいく写っている思います!

締めもきれいに終わって、とてもよかったです!

年表では教育勅語が廃止されたのが敗戦の次の年だった、ということでまだ教えていたのか、と思いました。

広島での北原さんの写真は肌が繊細な感じで、正統派でとてもかわいいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました